Riepy's Daily Blog

なんとなく、つらつら思ったことを、そのまま書いてくブログ

ぷらぷら朝市

 

ここ数日ぷらぷら出かけてたからブログ書けなかったんだけれど

ぷらぷら中に出会った人と話してて

やっぱり、「自分の手で書くのとパソコンに文字を打つでは違うものがあるよね~」

ってなったから

ここ数日にあったことはこの間新しく買ったメモ帳に書くこととする!笑

今までは日記や思ったことは手帳に書いてたんだけれど、手帳は一年分しかないってことを考えたらどれくらい書くかわからないけれども、日付のついてるメモ帳とかに書いたほうが例えば2,3年積み重なった時に簡単に振り替えられるよな~って思ったから、メモ帳日記に変えた♪

 

ということで今日は朝市の話をするるん

 

軽いぷらぷら旅みたいなのをしていて、どこ行こうかってなったときにたまたまネットで見つけた朝市があってそこに行ったんだけれど

これがまた、よかったんだー!

 

何がよかったってのは、やっぱり朝市とかって地元の人しか行かないようなところだからすごい観光客対応みたいなのをされないんだよね。

だから、とても自然な感じに喋れて最後らへんに実は全然違うところから来たっていうと、喜んでくれてまた話してくれるっていうね。

 

そういうのって個人的にいいな~って思った。

なんていうか、観光客がいっぱいいるようなところに行くとやっぱり観光客扱い(うまく説明できない><)的な感じのを感じるけれど、地元の朝市とかに「ちょこっと顔出し」したりすると、地元の人って思われて「壁」みたいなの感じなくていいよな~って

 

そして実際食べ物もすごい安いんだよね、びっくりなくらい安い!笑

何より、どういうのが美味しいとかっていうのがわかるから楽しい!

やっぱりお店とかに売っているものって形や見栄えがよくて、

だからこういった場所でもそういう形状のものを選びがちなんだけれど、、、

 

今回行った朝市での出来事を話すとこんな感じ!

例えばね、シナノゴールドっていうりんご🍏があるじゃん。

私それがすごい好きでなかなかこっちでは手に入れられず、たまたま朝市で見つけたから

「ラッキー!買おう!」

って思ったの。それで、おばちゃんにシナノゴールドちょーだいって言って選ばせてもらったのね。

それでね、「赤い点」がついているりんごがたくさんあって、うーんカタチも微妙だし悪そうって思って選んでなかったんだけれど

途中でそのおばちゃんに「赤い点がついているのが美味しいんだよー!」って言われて、そうなの!?ってなったの。

 

だって、お店に売っているのって形きれいで赤い点なんてついてるの見たことないもん!って思ってたから選ばなかったんだけれど、実はそうだったのか💡

ってすごい勉強になったと同時に、

実際美味しいのって形が悪かったりするものなんだよな~って喋ってて改めて気づいた。

 

うんうん、やっぱり田舎の食べ物って新鮮だから美味しいよな~。

話ちょっとそれるけど、りんご🍎とかどれに密があるとか見るだけでわかるらしい!!!びっくり!すごい!

だから、今度もしまた行ったら密ありりんごの見つけ方とか教えてもらわなくっちゃ!☆

 

最後に今回食べた「ひっつみ」というのを載せる~♪

初写真だ!笑

これ、朝市だからもちろん朝に味わった!本当に美味しかったんだよ~~~!!!

自然な味だし、体も心もホッと温まる感じ♪幸せだったー!

f:id:riepy:20140302082613j:plain

また、食べにいきたいな~。

というか、いろいろな朝市回ってみたいって思った!

楽しかったー!!!!!!

 

今日はこんな感じかな~~

お風呂行って寝よっと、おやすみなさい。