Riepy's Daily Blog

なんとなく、つらつら思ったことを、そのまま書いてくブログ

印象

おっと、一時を過ぎてしまってもう寝ないといけないのだけど少しばかりかまた書きたいので書きます。

 

今日は日本酒を先ほど飲んでのほほんとしていて、というか疲れもたまっていたのでちょっと酔い気味ですが・・・笑

 

それはさておき、印象についてちょっとお話を書こうと思います。

 

今日は、ある方の前でプレゼンをしたのですが私のしゃべりの子供っぽさを指摘されました。

前々からしゃべりについては、自分でも子供っぽいな

というよりも、自分の声がそもそもあまり大人っぽくなくふにゃふにゃしているという自覚はありました。

(このことは、友人を通じて知りましたが自分の声について知った時はかなりショックだった・・・なんせ、とてもハキハキした声だと思っていたから笑

 

また、その喋りについて多少アドバイスをいただいたのでさっそくプレゼンをする前の練習のときに意識しようと思います。

私は、口が開いているらしいです笑

全く自覚がないので鏡を見て、しゃべるときは口を開き、黙るときは口を閉じることを意識的にやらなきゃですね。

 

それにしても、どうやって自分のこの子供っぽさというかしゃべりを直すのかはずっとわからず、無限ループしていたので今日はこういった指摘をしていただき、とてもうれしかったです。感謝感謝!

 

もう一点については、外見ですね。

今日は他の方についても話していたのですが外見はやはり重要だそうです。

私の場合は、「若いのは今だけだから今しか着れない服を!」や、大人になったらいずれにせよ化粧しなきゃいけないから「スッピンでいられるときはスッピンで!」なんて思ったりすることもよくあるのですが

 

やはり、誰かの前で何かを説明したり、説得したりするときは自分がまず自立している印象を与えることが大事なようです。

なので、身なりについてもしっかりしていることが大事なんだなと改めて考えさせられました。

自分では、今しかできないことをと思ったとしても、それはオフの時に行い、何か大事なときはやはりしっかり身なりを整えなければならないと。

 

こればかりは、本当にしっかりしないといけない部分だなと、これから変えていこうと思いましたね!

 

時間も時間で遅いし、今ちょっと酔っているので文章もあやふやですが今日はこの辺で。(次の日とかにみたら、自分でなんだこの文章ってなるのかな・・・・w

最近はなかなか朝も起きられず、運動してないからか、体力も低下している模様・・・だめだなあ。。。

明日もアラームは鳴らして必ず9時までには起きよう!

そして、課題と勉強を一日しよう。

 

それでは、おやすみなさいです。