Riepy's Daily Blog

なんとなく、つらつら思ったことを、そのまま書いてくブログ

書きはじめ

実は書くこと結構好きだったりする。

久しぶりに落ち着いたから、また書こうかなって。

でも、ここに書くということと、何か紙の上に書くことってやっぱり違うのかな、同じなのかな。

 

なんていうか、紙に字を書くというのはその字を書く重みというものを感じるけれども、こういった機械に向かってローマ字を打つというのは、「その重み」というのがなかなか感じ取れない。

うーん、だから紙に書く方が効果的なのかな、と思ったりするし、今まで生きてきた中で「自分の思いや考え」のほとんどは紙に書いてきたから慣れという観点からこれからも紙に書き続けていったほうがいいのだろうか。

だけども、紙に書いて自分の中にしまっておくと同時に、こういったネットに載せることで誰が見るかわからない、誰も見ないかもしれないけれど「発信する」という観点からみると、ローマ字でただ文字を打っているだけだけれども、意味があるのかなとも思う。

 

それならば、自分の考えていることを紙に書いてそれを写真で撮ってネットでアップするという手が一番よいのかなとも思う。

うーん、どうだろう。。。

 

「紙に書くこと」と「機械に向かってローマ字を打つこと」

この2つが同等の意味を果たす、つまり紙に書いた時の重みとローマ字を打っているだけだけれど、考えたこと・思ったことが同じ比重であればいいのかなあ。

どうしたら、同じになるのかなー。

でも、こうやっていっぱいローマ字を打つことで徐々に以前より漢字が書けなくなっているのも事実。

このまま、時代が進むにつれて字をそもそも書く機会自体が減っていくのかな。

 

んー、また考えよ。

ということで、久しぶりにまたブログはじめてみる。

実は、昨日の夜緊張で全然寝れなかったから、今すごく眠い。

久しぶりに落ち着いたから何か書きたくなったんだー。

おやすみなさい。

 

追記:明日から切り替えるー!

久しぶりに今日音楽聴いて、自分が今まで音楽を聴く余裕もなかったのかと考えると悲しくなった。

そして久しぶりに聴いた音楽だからか、Katyだからかわからないけれども、何かすごい懐かしみとかパワーを感じて涙が溢れた、なんでだろう。

Katyからエネルギーもらった!ありがとう!楽しく生きる!がんばる!